摩訶不思議テーマパーク、スイティエン公園




1ヶ国目【タイ】→バンコク→パタヤ→バンコク→チェンマイ→パーイ→バンコク→
2ヶ国目【カンボジア】→シェムリアップ→プノンペン→
3ヶ国目【ベトナム】ホーチミン

ベトナムに入ってから少しお腹の調子を崩してましたが、キャベジンを飲んだら落ち着いたホーチミン3日目です。

ホーチミン中心地からローカルバスで1時間、ベトナムの不思議テーマパークへとやってきました。

もちろん1人で。

日本人には理解しがたい、ハイセンスなテーマパークということでどんなものかと来てみました。

バスから明らかにそれっぽい建物が見えたので降車。

入口にて、すでに謎の象のオブジェとかいろいろありましたが、まだ普通かな。

IMG_0578-min

チケットを購入し入場。

先ほど感じた意外と普通だなという感覚は入り口をくぐった瞬間、儚く崩れ去る。

 

「なんだあれは」

 

 

 

 

 

IMG_0582-min

入口の右側にこの髭のおじいさんが立っていて、人形の実物は実際はうごめいています。その動きが何とも形容しがたいものでした。

「とんでもないところに来ちまったぜ・・・」

日本人であれば突っ込むであろう造形物を普通に楽しむ現地人。

周りは現地人の家族連れが多く、その一方で1人で来ている30歳を超えた日本人。

もう、360度見渡す限り高まる好奇心。

胸が高鳴るのを抑えられないまま場内を歩いていると、前方から

「♪~」

「♪♪~」

「♪♪!!~」

謎の音楽とともに突如現れたパレード。

IMG_0595-min

美女が乗っていて踊っている。

「これがベトナム版のエレクトリカル・パレードか」

ディズニーランド行ったことないけど。

何台かが連なって走っているのですが、1台1台音楽が流れていました。

このテーマパークは噴水が大好きみたいです。噴水いっぱいです。たいてい口から水を噴射してます。

IMG_0594-min

雑誌によく取り上げられている顔。ベトナム神話の王、ラック・ロン・クアン。

IMG_0644-min

造形物ばかり載せましたが、ここは遊園地なので乗り物がありますよ。

IMG_0620-min IMG_0622-min

たまにイラストで見かける、ドラ○○○や、○○チュウ。

○○キ○○○○まで・・・。これはやばいぞ。

IMG_0621-min

乗り物のほかにもいろいろなアトラクションを体験することができます。

僕はワニ釣りをやってきました。

アトラクション内に入ると、たくさんのワニたちがお出迎え。

陸上にいるワニはほとんど微動だにせず、口を開けっ放しにしているワニが多くいました。

IMG_0633-min

ワニたちがたくさんいるアトラクション内で売られているワニ革性であろう財布やベルト。

IMG_0630-min

お金を払い、えさの肉がついた釣竿を渡されます。

P_20160609_143332-min

ワニの鼻の上で肉をぶらぶらさせたらパクっと食いつかれ、引っ張るがさすがに力が強い。肉だけとられてしまい終了。なかなか楽しかったです。

 









6 件のコメント

    • あえてわかりづらくしました。
      ○○チュウと同じ動物のアレです

  • パレードいいなぁ!!私の時はありませんでした!!T_T

    • ざわわさんも見たことないって言ってました。
      ラッキーだったんですね。
      謎の造形物が迫ってきたので(゚Д゚;)ってなりました。

  • タイの人達もそうだったと思うけど、べトナムの人達も親日じゃないですか?