チェンマイにある日本人宿、SlowHouse




1ヶ国目【タイ】バンコク→パタヤ→バンコク→チェンマイ→パーイ→バンコク→
2ヶ国目【カンボジア】シェムリアップ→プノンペン→
3ヶ国目【ベトナム】ホーチミン→ニャチャン→ホイアン→ダナン→フエ
4ヶ国目【ラオス】ヴィエンチャン→ヴァンビエン→ルアンパバーン→パクベン→
5ヶ国目【タイ(再)】チェンコーン→チェンマイ

現在、僕はチェンマイの日本人宿、SlowHouseというゲストハウスに宿泊しています。

予定では,チェンマイを早々に立ち去り、バンコクで腰を据えて通院とブログの調整作業をしようと思ってました。チェンマイの環境が良くて、宿泊が長引いています。宿のなかの共有スペースでも落ち着いて作業をすることができますし、徒歩1分のところにエアコンの効いたカフェもあり居心地がいいです。コーヒーを飲みながら作業をしたいときはカフェに行ってます。

おかげでゆっくりとブログの調整を行うことができました。

ドミトリーは広いし綺麗です。

 

タイには1ヶ月いることができるので、まずはゆっくりと痔を治します。

そのうえでブログのメンテナンスや記事の修正などサイト運営の勉強をして、次の国に旅立ちたいと思います。

Walkは小休止で、Work重視です。

 

ブログの調整後、宿に貼ってある手書きマップに載ってるところに、お昼を食べに行きました。

P_20160702_134457-min

ガイヤーンです。

P_20160701_125509-min

肉の量が半端なかったです。久々にこんなに多くの肉をいっぺんに食べました。途中で肉の味に飽きてきましたが、タレがついてくるので、最後のほうはタレをつけて食べました。タレがなくても味は十分にあります。

値段はライス付きで160バーツとタイだと3食分の食費ですが、この肉の量を見れば納得です。

もうしばらく肉はいいやと思いました。けど明日になるとまた食べたくなるんだろうな。

メニュー表記がすべてタイ語です。

 

そのほか宿の近くにも現地の人に人気のカオソイが食べられるお店があったり、日本の家形ラーメンが食べられたりします。

P_20160702_133208-min P_20160702_132335-min

僕が一番気に入ったのはカオマンガイです。

カオマンガイは普通、ゆでた鶏肉のみですが、揚げた鶏肉も入ってます。量も結構多くて30バーツでした。

P_20160704_113129-min

ここに載せたお店は、宿の張り紙に地図がありますので気になった方は行ってみてください。

 









3 件のコメント

  • そういえばチェンマイに行った時に動物園に行った。パンダがたくさんいたよー!
    そしてワットプラタートドイステープ?

  • テーブルが鮮やかなブルーというのも、まったく日本と趣が違って良いのか悪いのか何れにしても面白いね。