skypeを使用して世界一周中に保険会社に電話する方法




世界一周中に怪我をした、病気になったときに、病院にかかりたい。キャッシュレスで治療を受けたい、病院の予約、医師の手配をしてほしいときに、保険会社に電話をかけたいといった場合があります。

宿の電話を借りる、国際電話対応の公衆電話を利用するなどして、保険会社に問い合わせをしますが、宿の電話が使えないことや、公衆電話がどこにあるかわからないといったことがあります。

「早く問い合わせたいのに、電話がない」

そんなとき、skypeクレジットを使用すれば、simカードを持っていなくても、wi-fi環境下であれば固定電話や携帯電話に電話をかけることができます。

 

※skypeのアカウント作成手順については省略いたします。

スマートフォンなどにskypeのアプリをインストールし、起動してからスカイプクレジットを選択します。
skype1

任意のプランを購入します。
(僕はクレジットを購入を選択しました)

skype2

 

クレジット金額を選択します。
skype3

 

支払方法などを選択して購入します。
(僕はクレジットカードで購入しました。)

電話番号を打ち込んで電話をかけることができます。

skype4

 

実際に僕はこの方法で保険会社に電話をしました。

保険会社は損保ジャパンに加入しているのですが、海外メディカルヘルプラインの無料電話には掛けることができなかったので、東京センターの固定電話に掛けて、キャッシュレスで診察を受けることができました。

電話料金はおよそ8分で25円でした。

これでわざわざ宿の電話を借りる必要はないですし、公衆電話を探す必要もないので便利です。