カオサンロードでトムヤムクンを食べるならココだ!

タイ料理と言えば真っ先に出てくるのがトムヤムクン!

僕はそれぐらいしか知らなかった。

おいしいトムヤムクンが食べられる人気のお店が、バックパッカーの聖地であるカオサンロードの近くにあります。

ゲストハウスにあったカオサン周辺のマップ情報です。

 

ここ、カオサンロードから北に向かい、3本目の道路にあります
P_20160504_155211

この通りです。

東側の入り口になります。

P_20160529_103551

この通りを進んでいくと右側に見えてきます。

ここです!

P_20160529_105907

ここがトムヤムクンが食べられるところかな?と思いつつ中をのぞいていると店員さんに

「トムヤムクン?」

と店員さんに聞かれました。ここで間違いないようです。

日本人の観光客がここにたくさん訪れるのか、トムヤムクンが食べたいということを察してくれました。トムヤムクン以外にもメニューはたくさんありました。

P_20160529_105850

きました。

海老となんだかよくわからない草、ハーブのようなものが入っています。

これは好みが分かれるかも。

何となく固いというか、何かの皮を食べているかのような食感がしました。

P_20160529_104123

肝心の味は・・・すごい濃厚で魚介のうまみがにじみ出ています。

辛さは、特別激辛というわけではなかったです。

食べたのが午前中だったため、汗がドパドパと滝のように流れ出てきました。

一緒にご飯も頼みました。

P_20160529_104118

値段は忘れました・・・。100バーツはしなかったです。

タイで汗だくになりたいときはトムヤムクンを食べよう。

食べた後はなぜだか涼しげで爽快な気分になれるはずです。