バンコクで行列のできるパッタイ屋。待たずに食べる方法

タイ料理のひとつである”パッタイ”。

タイ風の焼きそばのことで、モチモチっとしたような食感の麺が特徴だ。

 

「バンコクで1番美味しいパッタイ屋さんがあるらしいよ」

 

そんな話を同じ宿に泊まっている人から聞いて興味がわいたので食べに行ってきました。

 

カオサンロードから徒歩20分のところにあります。

営業時間は17時から2時なので昼間に行っても開いてません。初めて行ったときは昼間に行ってしまいました・・・。

 

バンコク1美味しいパッタイ。一体どんなものなのだろう。

今まで色々な店でパッタイを食べてきました。どれも似たり寄ったりの味だったので、どう調理したら美味しさに差がつくのかなと思ってました。

 

お店に到着。

すると

写真 2016-08-28 19 08 17-min

行列!

 

想像以上の行列であっけにとられました。

観光客だけでなく地元のタイ人も並んでいるので期待できます。

 

この行列、実はするりと抜けてすぐに食べる方法があります。

 

そう、お持ち帰りならね。

 

写真 2016-08-28 19 17 05-min

お店で食べると何十分と待たされそうですが、お持ち帰りだったら1分ちょっとでパッタイをGET!

 

卵に包まれているタイプのパッタイ。

写真 2016-08-28 19 17 37-min

薬味などもちゃんとついています。

写真 2016-08-28 19 19 40-min

中身はオレンジ色の麺。

写真 2016-08-28 19 19 30-min

麺の色から、味が濃いのかなと思いました。

そんなことはなく、ほんのりと甘目で美味しかったです。

正直今までは、パッタイでお店にリピートしようという考えすら湧いてきませんでいたが、このお店のパッタイであればもう一回食べたいです。

行列ができる理由がわかります。

 

行列のできるパッタイ屋。ティップサマイの場所

並びたくない。早く食べたいという方はお持ち帰りにするのがおススメです。