B’z LIVE-GYM 2019「LOVE」「愛」の付く曲は何曲演奏される?

5月29日、ついにB’zの21枚目のアルバムである「NEW LOVE」がリリースされましたね。

既に聴き込んでいますか?なかなか取っ付きにくいけどヘビロテしてます。

6月4日にB’z SHOWCASE 2019 -魔界転翔-が開催され、6月8日からはついにB’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-が始まります。楽しみですね。
僕は初めてSS席をゲットできたので、はやくLIVEに行きたくてうずうずしています。


今回リリースされたアルバム名が「NEW LOVE」で、ツアータイトルが「Whole Lotta NEW LOVE」となっていますよね。

そこでふと思ったのですが、B’zの曲で「LOVE」とか「愛」いう単語の付く曲って何曲あるのでしょうか?

LOVEの付く曲

  1. I’m in love?
  2. SUPER LOVE SONG シ
  3. love me,I Love you シ
  4. LOVE PHANTOM シ
  5. LOVE & CHAIN
  6. SAFETY LOVE
  7. Love is・・・
  8. LOVE IS DEAD
  9. MY SAD LOVE
  10. GIMME YOUR LOVE
  11. マイニューラブ  ← New

全11曲。

【送料無料】 B’z / NEW LOVE 【初回生産限定盤】(CD+オリジナルTシャツ) 【CD】

愛の付く曲

  1. 愛しき幽霊
  2. 愛と憎しみのハジマリ
  3. ながい愛
  4. きれいな愛じゃなくても
  5. 愛しい人よGood Night… シ
  6. 愛のバクダン シ
  7. 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない シ
  8. 愛のprisoner

全8曲。

LIVE-GYM 2019で聴けそうな曲

さて今回のLIVEで「LOVE」や「愛」の付く曲はいったい何曲聴けるのか?

予想してみました。

「愛のバクダン」は演ってくれそうですね。シングルだし、LIVEで演る頻度高めだし、明るい曲で盛り上がるし。

他、シングルで演りそうな曲は「love me,I Love you」とか「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」あたりでしょうか。「love me,I Love you」はHINOTORIで日替わり曲として演ったから今回はないかな。「
LOVE PHANTOM」も前回のLIVEのテーマ曲のようなものだったからないかな。

個人的に、シングルからは「SUPER LOVE SONG」が来るんじゃないか?と思ってます。むしろ来てほしい。シングルだし、たしかACTION以来演奏されてないはずです。ここで演らずにいつ演るのかって感じですね。CDで初めて聞いたときは正直微妙かなと思ってたけど、LIVEだと化けてめちゃめちゃ盛り上がった記憶があります。

シングル以外だと予想が難しいですが「ながい愛」とか人気なので来るのではないか。これもLIVEでぜひ聴きたいです。

大穴予想で

「Love is・・・」 からの「恋じゃなくなる日」をぜひお願いします。

まあ、今回のツアーは夏だからないですね。