木々に囲まれた天然温泉。これは卑怯・・・いや秘境だ

パーイで街歩きしていると偶然、日本人3人組に出会いました。

アジアを周遊している方や、世界一周の途中している方たちで、今後旅に役立つような情報をたくさん頂けました。

その中の一つでどうやらパーイには、ぬるいけど20バーツで入れる大自然を感じられる天然温泉があるとのことで、これは行かねば!と思い行ってきました。

 

行き方はパーイの中心街から1095号線をずっと北上していきます。かなり遠いので原付バイクをレンタルしたほうがいいです。

しばらく進むとHOT SPRINGと書かれた看板があるので右に曲がります。

P_20160525_154253-min

曲がった先に、料金を払う窓口があるので20バーツを支払います。

さらに奥に進むとNatural Hot Springと書かれた看板があり、到着しました。P_20160525_144440-min (1)

歩いて進んでいくと、天然温泉が姿を現しました。

P_20160525_153217-min (1)

想像以上にすばらしい秘境温泉でした。

主に欧米人が温泉につかっており、僕も海パンを持参していたので、入りました。

P_20160525_144608-min

ちょっと、いや結構ぬるいけど、自然に囲まれながら木々のにおいを感じて、久々に肩までお湯につかってリラックスできました。

とても素晴らしいスポットを教えていただき感謝です。

 









4 件のコメント

  • 自然、いいなぁ!!
    (都会は都会で楽しいですが。)
    私も自然に触れられる旅をしたくなってしまいます。
    ベトナムも色々な自然がありますよ。もし、来るならメジャーな観光地だけでなくベトナムの自然をいっぱい感じるのがオススメです。