PROFILE

スズキシンジ

1984年生まれ

 情報系の大学を卒業後にシステム開発がやりたく、IT関係の会社に就職しました。

開発業務に5年弱携わっていましたが、不本意な部署異動となったことをきっかけに、どう働くか、どのような人生を過ごしたいかを本気で考えるようになります。

ある日、「世界一周しちゃえば?」というキャッチフレーズの本に目を引かれ、
高橋歩さんのWORLD JOURNEYを購入。

世界一周経験者たちの体験談が記載されていて、日本から多くの人が旅立っていることや、 100万~200万円程度で世界一周できることに衝撃を受けました。

自分も「いつか世界一周したいな」と思いはじめますが、生涯年収は減るし、 キャリアに穴が空く。
なにより 再就職できるかわからない というようなことが頭を駆け巡り、夢のまま終わるものと思って日々を過ごしていました。

やはり今の仕事はなにか違うと思い、転職先を探していましたが、すでに自分の心は世界一周ブログや絶景本などを読み、気持ちが高まっていて、どうせならこれを機にやりたいことをやろうと、9年間勤めた会社を退職し、思い切って初海外で世界一周することを決意しました。

旅の途中で痔を発症し、一時帰国。
再出発したものの、痔が完治せず世界一周こそ実現できませんでいたが、約20ヶ国を巡りました。

帰国後は再就職に成功し、IT系の会社で働き、現在は筋トレにはまっています。