【世界一周準備】札幌でバックパック、アウトドアグッズを購入した店




世界一周のグッズは主にamazonなどの通販を利用して購入していました。

バックパックや靴については、実際に背負ったり、履いたりして感覚を確かめてから購入したかったのでお店に足を運びました。

バッグや靴は長い付き合いになるので熟考に熟考を重ねて選びました。

 

モンベル 札幌赤れんがテラス店

【アクセス】
JR「札幌駅」より徒歩約5分
地下鉄南北線「さっぽろ駅」より徒歩約2分
地下鉄東西線・南北線「大通駅」より徒歩約5分
【営業時間】
10:00~21:00
【定休日】
不定休
【駐車場】
あり

札幌駅の近くで、赤れんがテラスの地下1階と1階にあります。

バックパックは1階に売っていて、モンベル、ZERO POINTのバッグを取り扱っています。

ここでバックパックは買いませんでしたが、速乾タオルや寝袋のアルパインダウンハガー800 #3を買いました。

札幌市内にモンベルは、イオンモール札幌発寒内3階、サッポロファクトリーにもあります。

秀岳荘 北大店

【アクセス】
地下鉄南北線「北12条駅」より徒歩5分
【営業時間】
10:00~19:00
【定休日】
毎週月曜日(祝日の場合は翌日)
【駐車場】
あり

登山とアウトドア用品が豊富。2階にはたくさんの種類のバッグパックを置いています。

僕はここでハイキングシューズを買いました。歩いたときに足の裏の負担が少なそうで、歩いたとき前に進みやすい感覚のあるくつを購入しました。

北大店の他に白石店があります。

ICI石井スポーツ札幌店

【アクセス】
JR「桑園駅」より徒歩5分
【営業時間】
10:00~19:00 ※季節によって変動あり
【定休日】
毎週月曜日(祝日の場合は翌日)
【駐車場】
あり

僕がバックパックを購入したお店。

色々試しに背負ってみて、選んだのはOSPREYの55L。

一番体にしっくりきたのと、何となくオレンジ色に惹かれたのが理由です。

55Lでも荷物は入りましたが結構パンパンになりました。もう少し大きい方がよかったかもと少し思ってます。

bag-min右のコールマンのサブバッグはヨドバシカメラで購入しました。

 

僕は車を所持していないのでJRや電車で行きやすい、自転車で行ける距離のお店を探して行ってました。

車があるのであればもう少しお店の選択の幅が広がるかもしれません。